--.--
--

07.31
Wed
走行中の車中より撮影。

新御堂。
IMG_p0115.jpg
HEPの観覧車。
IMG_o0113.jpg
環状線。
IMG_m0109.jpg
中之島公会堂。の一部。
IMG_n0111.jpg
先週末は日帰りで大阪へ行ってきました。

今回の目的は「bistro真央亭」でのランチとお遊び会。

鉄夏家から預かった、大阪チームへの差し入れ「ワンコ用 薬膳ケーキ」と
ちょこ・あんこママに教えていただいた名古屋土産を持って行ってきました。

bistro真央亭
7/27 Lunch menu
前 菜 
鴨のロースト オレンジソース
プロシュット&メロン
ヒラメとホタテのテリーヌ
IMG_a0048.jpg
スープ
長ネギのクレーム・ヴィシソワーズ
IMG_b0061.jpg
メイン ビーフシチュー
IMG_c0071.jpg
デザート
RCSママ差し入れ 岡山産ピオーネとマスカットを使ったお菓子
春湖さん差し入れ フルーツソルベ
デザート写真は、KUMAちゃん満腹によるお昼寝の為、写真がありません。

maoppaのお料理、今回も大変おいしゅうございました。
ただ残念なことに、KUMAちゃんは料理を撮るのが下手なのか、
写真を確認してみると料理が見づらい写真が多い。
折角のmaoppaのお料理もなんか見づらい気がする。
かと言って、私も料理を撮影する時の構図ってあんまり思い浮かばない・・・
maoppaごめんなさい。

パン・・・・・・迫力ありすぎだろっ。(笑)
IMG_d0067.jpg

貰えない食べ物から必死に目をそらす
ずんださん。
IMG_q0047.jpg

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ












07.25
Thu
姪っ子と行った、ビーチランドの続きです。

セイウチのお髭に触れたり、
セイウチ
ペンギンや、ウミガメへの餌やり体験があったりぺんぎん2
何かと体験できるビーチランド。
特にオススメがいつでもできるイルカとボールパス。
イルカプールにいけばいつでも体験できます。
いるか1
遊ぶ相手がいなければ、一匹でボールを放したり咥えたりして遊んでます。
いるか2
いるか3
いるか4
そぉーれっ!!!
いるか8
キャッチボール
キャッチボール2
ボール投げてー
いるか9
キャッチボール3
いるか6
いるか5
イルカ可愛すぎる。
こうやってイルカと遊べるって、イルカショーの最中で選ばれた子供だけかと思ってたのに、
こんなに身近で遊べるなんて。

この他にも、イルカにタッチができたり、水中ショーが見れたりとなにかと楽しめます。

因みに、入園チケットは当日現地で買うよりも、
ネットオークション、金券ショップなどで株主優待券を買ったほうが断然お得です。

おわり。
07.25
Thu
5月に姪っ子と南知多ビーチランドへ行ってきました。
ここは水族園とおもちゃ王国がバーターになってるテーマパーク。
水族園は「日本一のふれあい」を掲げてる「ふれあい体験型水族園」です。
規模としてはそんなに大きくない水族園ですが、
大きな水族館に全然負けてません。

姪っ子のY氏 今月末で2歳。
yura.jpg

ビーチランドではペリカンがお出迎え。
ペリカン
入園するなり、「今なら観覧車が半額で~す」と言うスタッフの声に釣られて乗車。
観覧車代って結構バカになんないよね。
乗車して思ったことは、ここの観覧車なかなかgood。

潮干狩り
景色が見えるのは当たり前なんだけど・・・
タイミングを合わせれば、な、なんとアシカ&イルカショーが上から(観覧車内)見られる。
イルカ1
イルカ2
次は「アシカにタッチ」
時間前になると「アシカにタッチをご希望の方は、アシカプール前に集まって下さい」と
アナウンスがかかります。
最初のうちは人でごった返してるけど、
時間が経てば人が徐々に減ってくるんでこの時が狙い目かも。
アシカ
あしか
アシカタッチに熟れてきたY氏も最終的にはタッチより押さえに入ってました。
アシカタッチ

つづく。




07.24
Wed
ずんだを撮影したときの事。
ずんだの背後にボヤッと何かが写りこんでる。
ま、まさか、霊???
IMG_0092.jpg
IMG_000218 (16)

何かにピントを合わせてみると・・・

IMG_000218 (17)

IMG_000218 (15)
入浴中のおっさん オヤジ ゴマフアザラシでした。

おわり。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

07.24
Wed
つづき。

IMG_000218 (28)
IMG_000218 (26)
IMG_000218 (29)
IMG_000218 (1)

おわり?

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

07.24
Wed
つづきです。

IMG_000218 (27)
IMG_000218 (18)
IMG_000218 (24)
IMG_00018 (25)
IMG_0106.jpg
IMG_000218 (22)
IMG_000218 (20)
IMG_000218 (21)
IMG_000218 (19)

つづく。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

07.24
Wed
先月のこと。
シャー&セイラ家・鉄夏家・ちょこあんこ家で
南知多ビーチランドへ行ってきました。

IMG_000218 (2)
シャー君も記念撮影。
IMG_000218 (4)

アシカ&イルカショーへ。
アシカやイルカを見たことのないPIN's反応が楽しみでした。
アシカが出てくると・・・
IMG_000218 (9)

あんこちゃん、小夏ちゃんはアシカにクギヅケ。
IMG_000218 (8)
IMG_000218 (5)
んぱ君、アウト。戦闘モードに入りかけてウルサイので口輪の刑。
IMG_000218 (6)
ここのアシカショー、生アシカが一番後ろの席まで挨拶に来ます。
次はイルカショー。
IMG_000218 (10)
IMG_000218 (11)
園内をウロウロしていると、療養中イルカのプールが。
IMG_000218 (13)
心配そうにイルカを見つめていたシャー君。
IMG_000218 (14)

つづく。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




07.22
Mon
初加子母へ行ってきました。
加子母での写真をダダダっと。

加子母愛犬村のにわとり。
IMG_0013.jpg
リブちゃん。
IMG_0001.jpg
久々のノアール。
IMG_201307130016.jpg
IMG_201307130015.jpg


もういっちょ、加子母愛犬村のにわとり。
IMG_0014.jpg
このにわとり、鶏冠が燃えてるようでカッコイイ。フォルムもカッコイイ。

以上、加子母オフでの写真でした(笑)

・・・これだけです(笑)

カメラをだせば雨。
片付ければ晴れ。
出せば雨。
そのまま本降り。

親方さんをはじめ、会計係などをやってくれたなっちむちゃん、一緒に遊んでくださったみなさん
ありがとうございました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



07.16
Tue
貸別荘を後にして向かった先は、三方五湖レインボーライン。
山頂公園へは、ワンコと一緒にリフトorケーブルカーで上がって行きます。
IMG_0276.jpg

ここから残念ながら、まさかの使える写真が無いとゆう・・・

レインボーラインを後にして、この旅最後の目的三方五湖レイククルーズへ。
レイククルーズでは最終便だったこともあって、貸切状態でした。
KUMAちゃんも疲れが出てきたらしく、写真撮影よりもうたた寝ばかり。
そんなうたた寝KUMAちゃんが船上で撮った写真。
IMG_0315.jpg
IMG_0322.jpg
たこさんも、uraraちゃんもお顔にモザイク入れるのがもったいなかった・・・

この福井合宿最後の写真は・・・
デジイチデビューを果たしたuraraちゃんの写真<3
IMG_0333.jpg

今思い出しても楽しくて仕方がなかった福井合宿。
みなさん、今度いつ行く?

おわり。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ






07.16
Tue
まだ続いている福井合宿です。
メイサママより素敵なサプライズケーキがありました。
IMG_0156.jpg
凄く可愛くて食べるのもったいなーいって思うのは人科だけで、
犬科は自分の顔であろうが、名前であろうが、そんなのお構いなしで瞬食でした。
メイサママありがとー☆

翌朝。
天気にも恵まれて気持ちよすぎて皆、早起き。
IMG_0205.jpg
IMG_0218.jpg
IMG_0221.jpg
IMG_0216.jpg
IMG_0228.jpg
あまりにも気持ちよすぎてモーニングも外で頂くことに。
残念ながら写真はありませんが、前日食べきれなかったキンキや、おにぎり、美味しいトースト、
サンタ家が持ってきてくれた自家製メロンにトマトにキュウリと豪勢なモーニングでした。
モーニングをいただく前にみんなで記念撮影
我が家は記念撮影をするカメラとmaoppaの撮影(笑)
IMG_0231.jpg

チェックアウト前に、別荘から近い海へ皆でお散歩。
もっちゃんが興奮して突然海に飛び込んでみたり、
ボールを追いかけたサンタくんが海に落ちてみたりとちょっとしたハプニングがあったり。
チェックアウトギリギリまで貸別荘を満喫しました。
もう一回つづく。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





07.11
Thu
時間が経つのは早いもので早くも夕方。
IMG_0115.jpg
陽の沈む桟橋で佇むサンタ君。
IMG_0116.jpg
照り返しで夕日カラーに染まるハルちゃん。
IMG_0119.jpg
メイサちゃんはBBQ待ち(笑)
IMG_0122.jpg

IMG_0128.jpg
海鮮は日本海さかな街という市場で買ってきました。
キンキにホタテにサザエ。
サンタママが持ってきてくれたトマトときゅうりもびっくりするくらい美味しかった。
IMG_0136.jpg

IMG_0129.jpg
写真を見るだけで焼肉が食べたくなる(笑)

つづく。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


07.10
Wed
海鮮丼でお腹を満たした後は、
一時間半程走って今夜のお宿貸別荘MOTOSANへ。

ここの別荘、半分はオーナー様の自宅、半分は貸別荘。
お庭はまるまる全部使ってオッケー。
お庭は広くてワンコもノーリードで大丈夫です。

別荘に着くなり、私は買出し班としてお遣いへ。
KUMAちゃんはBBQの火起こし、セッティングなどのお留守番班。

ピン'sはお庭で放牧。

IMG_0065.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0110.jpg
IMG_0087.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0104.jpg
IMG_0107.jpg
IMG_0105.jpg
KUMAちゃんよ、んぱ君のオムツくらいはずしてやれよ。

つづく。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


07.08
Mon
結婚記念日でした。

2007年7月7日0:07に入籍をしました。

KUMAちゃんとの初デートも7月7日でした。

別に7並びに拘ったわけではなく、全てほぼ偶然でした。

我が家の2013年7月7日。

これといって予定はありませんでした(笑)

お出かけしたくても、暑くて動けなーい。

ずんだはお出かけしたそう気な感じ。

IMG_0002.jpg

こんな日は、お散歩でごまかすべし。

夕方から人間だけでおでかけ。

おでかけ先は、いつものセントレア(笑)

IMG_0020.jpg

この日、夜のメインイベントになるであろう、DELTA航空B747(ジャンボ機)が待機していました。

IMG_0041.jpg

ジャンボ機も少なくなったんで、ジャンボ機が動き出すとどこからともなく人が集まってきます。

IMG_0069.jpg

暗くなって動きのあるものを撮るのは、なかなか難しいみたい。

IMG_0108.jpg

離陸の写真はこれが一番まともでした(笑)

帰宅後、facebookを通して鉄夏パパとWOOさんが送ってくれたGRAND KIRINで乾杯。

気が付けば、特別な事をしたわけでもなくいつもと変わらない一日でした。

いつもと変わらない一日が過ごせるって、なんて幸せなんだろ。

こんな日々を作ってくれるKUMAちゃんに感謝。

IMG_0005.jpg

いつも癒してくれる"ずんだ"にも感謝してるよ♪~(´ε` )

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ









07.06
Sat
亀島亭、ワンコOKのお部屋は和室です。

IMG_0015.jpg

和室といっても床は畳ではないので、安心です。
しかもお部屋内には、お水、ケージ、トイレシーツ、お尻拭き、しっかりしたゴミ箱があります。


IMG_06290016.jpg

ラシソママに再会して嬉しくてしかたがないずんだ(一番右)。
しっぽのブレ具合が物語ってます。

待ちに待った海鮮丼。
IMG_0024.jpg
もっちゃん、人科が食べてるものが気になって仕方がない。
IMG_0039.jpg

食事の後は、フリーダム状態のピンズを一箇所に集めて
IMG_0053.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0057.jpg

記念撮影。

IMG_0047.jpg
残念ながら"てんてん"と"もっちゃん"は映ってなかった。ごめんね。

つづく。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


07.06
Sat
先日、「ミニピン福井合宿」と称して福井県へ行ってきました。

IMG_0062.jpg

福井県って東尋坊とかそうだけど、岩々しいですよね。

1日目 11時30分 

和風レストラン 亀島亭 に集合。

早く着いた我が家は、同じく早く着いた愛知から参加のサンタ君、
山梨から参加のてんてんとレストラン下の広場をちょいとお散歩。

IMG_0004.jpg

IMG_0013.jpg
IMG_0003.jpg

日陰をチョイスしながら歩いたけど、暑かったー。

IMG_0011.jpg

とりあえず、集合写真を撮ってみた。

IMG_0010.jpg

暑さで、てんでバラバラ。仕方がないね(笑)


つづく。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


back-to-top
