--.--
--

08.27
Tue
6/24(土)関東から愉快な仲間達こと親方御一行様が関西へ初上陸。
「ウィペット・イタグレ・ミニピン集合~」ってことで
春湖さん、メイサママ、我が家で参加してきました。

場所は兵庫県加西市にあるグランドッグランド。


IMG_201308240036.jpg
IMG_201308240021.jpg
IMG_201308240028.jpg
IMG_201308240038.jpg
IMG_201308240042.jpg
IMG_201308240044.jpg
IMG_201308240079.jpg
IMG_201308240049.jpg
IMG_201308240056.jpg
IMG_201308240064.jpg
IMG_201308240095.jpg
ずんだは、最後の最後でこのイタさんにガウガウやってしまってました。

蒸し暑くて、写真撮る気がなかったのかあまり写真がなかった・・・

親方・女将さん遠いところお疲れ様でした。
いつも楽しい企画を立ててくれてありがとうございます。
また次回も楽しみにしてまーす。
ジャムパパさん、前夜祭誘ってくれたのに参加できなくてごめんなさい。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ









08.21
Wed
IMG_07200107.jpg

「The ポイ捨て」





08.19
Mon
とある土曜日。
いつもより遅い時間のセントレア。

スカイデッキでは、どうやら盆踊りがあったみたい。

IMG_07200001.jpg

やぐらと管制塔のコラボ。
なかなかレアな風景。

祭りの為、夜のスカイデッキはいつもより人が多かった。

IMG_07200033.jpg

国際線エリアではエティハド航空が出発準備中。
エティハド航空は、UAE・中東を代表する航空会社だけあって機体が派手に感じる。
機体のメインカラーも白とかうっすらパールでなく、がっつりパール色。
IMG_07200054.jpg
コックピットの窓の上、額部分の「N」マークがキン肉マンの「肉」マークに見えて仕方なかった。
IMG_07200058.jpg
IMG_07200084.jpg
出発時間になり、トーイングカーでプッシュバックされる飛行機。
IMG_07200061.jpg
IMG_07200062.jpg
自分よりも小さなヤツに操られるって、飛行機も胸くそ悪いだろうな。
IMG_07200066.jpg
機体からトーイングカーが外されて、整備士さんが「出発してもいいよ」って合図を出すと
「ありがとー」「行ってきます」って言ってるかのように機体から1~2回ほどパッシングがされる。
そして整備士さん達は、並んで飛行機に手を振ってお見送りをする。
IMG_07200068.jpg
このシーンは毎日どこの空港でも見られるシーンだけど、何度見てもジーンとしてしまう。
別のお見送りシーンでは、整備士さん以外の職員も出てきて横断幕を掲げてた。
IMG_07200139.jpg
この横断幕に何が書かれてたのかは分からずじまい。
きっと「気をつけて」とか「また来てね」とかだと思う。
お見送りこと「グッバイウェーブ」は日本ならでは・・・海外では見られないらしい。
この行動は日本のある一人の整備士さんがずっとやってたことがきっかけで全国に広まったらしい。
日本ならでは、日本人らしい・・・って感じだよね。

この飛行機のコックピットの窓の日差しよけには「がんばろう日本」って書いてあった。
残念ならが「がんばろ」しか写ってないけど。
IMG_07200207.jpg
この日は美ら海水族館とJTAとのコラボのジンベエジェットも見る事ができた。
IMG_07200208.jpg

この日は日本の風習や民族性で心がいっぱいになったな。









07.31
Wed
走行中の車中より撮影。

新御堂。
IMG_p0115.jpg
HEPの観覧車。
IMG_o0113.jpg
環状線。
IMG_m0109.jpg
中之島公会堂。の一部。
IMG_n0111.jpg
先週末は日帰りで大阪へ行ってきました。

今回の目的は「bistro真央亭」でのランチとお遊び会。

鉄夏家から預かった、大阪チームへの差し入れ「ワンコ用 薬膳ケーキ」と
ちょこ・あんこママに教えていただいた名古屋土産を持って行ってきました。

bistro真央亭
7/27 Lunch menu
前 菜 
鴨のロースト オレンジソース
プロシュット&メロン
ヒラメとホタテのテリーヌ
IMG_a0048.jpg
スープ
長ネギのクレーム・ヴィシソワーズ
IMG_b0061.jpg
メイン ビーフシチュー
IMG_c0071.jpg
デザート
RCSママ差し入れ 岡山産ピオーネとマスカットを使ったお菓子
春湖さん差し入れ フルーツソルベ
デザート写真は、KUMAちゃん満腹によるお昼寝の為、写真がありません。

maoppaのお料理、今回も大変おいしゅうございました。
ただ残念なことに、KUMAちゃんは料理を撮るのが下手なのか、
写真を確認してみると料理が見づらい写真が多い。
折角のmaoppaのお料理もなんか見づらい気がする。
かと言って、私も料理を撮影する時の構図ってあんまり思い浮かばない・・・
maoppaごめんなさい。

パン・・・・・・迫力ありすぎだろっ。(笑)
IMG_d0067.jpg

貰えない食べ物から必死に目をそらす
ずんださん。
IMG_q0047.jpg

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ












07.25
Thu
姪っ子と行った、ビーチランドの続きです。

セイウチのお髭に触れたり、
セイウチ
ペンギンや、ウミガメへの餌やり体験があったりぺんぎん2
何かと体験できるビーチランド。
特にオススメがいつでもできるイルカとボールパス。
イルカプールにいけばいつでも体験できます。
いるか1
遊ぶ相手がいなければ、一匹でボールを放したり咥えたりして遊んでます。
いるか2
いるか3
いるか4
そぉーれっ!!!
いるか8
キャッチボール
キャッチボール2
ボール投げてー
いるか9
キャッチボール3
いるか6
いるか5
イルカ可愛すぎる。
こうやってイルカと遊べるって、イルカショーの最中で選ばれた子供だけかと思ってたのに、
こんなに身近で遊べるなんて。

この他にも、イルカにタッチができたり、水中ショーが見れたりとなにかと楽しめます。

因みに、入園チケットは当日現地で買うよりも、
ネットオークション、金券ショップなどで株主優待券を買ったほうが断然お得です。

おわり。
back-to-top
